1day1lifeBLOG

日々成長!ジャンル問わずいろいろと発信してまいります!

夢は強迫観念ではなく、人生をブーストさせるもの

どうも!おはようございマッスル!!!

ロンタイです!!

実はこの記事は本日2本目となります。初心者ブロガーとしてブログHIGHになっているかもしれません。さていつまで続くことか笑笑

 

今回は「夢」について考えていきたいと思います。

 

1、夢とは

 夢と聞くと大方想像つくものとして、「松井選手みたいになりたい。」、「大金持ちになりたい。」、「総理大臣になりたい。」などがあります。

 (実はこれ全部、私が一度は抱いた夢です笑)

f:id:paynowftfr2819:20200607181225p:plain

 

ほかには、「エジソンみたいな発明家になりたい。」や「俳優になりたい。」などがありました。

 

残念ながら今年で22歳になりますが大成したことは1つもありません泣。

 

幸い、「これからかませばいいんだ、やってやる!」という気概を持ち合わせているため、

 

私の人生はこれからです

f:id:paynowftfr2819:20200607181437j:plain

 

話が脱線しましたが、夢とはいろいろな形があると思います。夢それぞれに大小はなく、それぞれ価値あるものだと思います。

 

いろいろ夢を抱いてきた私ですが、やりたいことがわからない時期もありました。

 

皆さんもそのような時期があると思います。今そのような時期の方もいると思います。

 

夢ってものは変わるものだと思います。冒頭にも言ったように人生21年間の間でいくつも夢を見てきました。

 

読者の方の中には、「コロコロ夢が変わって中途半端な奴だなー。」と感じる方がいてもおかしくないでしょう。

 

しかし私は今までたくさんの夢を見てきてよかったなと感じております。夢を見ることによって何かしらのアクションをすることが出来たからです。

f:id:paynowftfr2819:20200607181729p:plain

例えば、

 

大学1年生のころには、なんとなく「有名になりたい。」といった理由で俳優になりたいなと思いました。

 

何を血迷ったのか

 

私は某芸能事務所に何の特技もなしでオーディションを受けたのです。

 

会場の雰囲気はピリピリしていて、小学生ぐらいの小さな子たちも親御さんと一緒に来ており、周囲の熱の入った様子を見て、正直に「場違いだな、俺。」と思いました。

 

30分ぐらいが経ちまして、とうとう私の番が来ました。目の前には10人ぐらいの事務所の方がいまして緊張感MAXでした。緊張のせいで私の手は一瞬でグランドラインに突入しました。

f:id:paynowftfr2819:20200607182634p:plain

 

私は、モデル志望で参加したため、ポーズを2つ要求されました。何も準備していない勇者がいきなりデスタムーアに対峙したようなレベルで参加してしまったため、腕を前と後ろで組みながら仁王立ちのポーズをしました。笑

 

何も準備をしておらず明らかに周りと見劣りした感じでその日は終えたのですが、なぜかオーディションは通ってしまったのです笑。

 

しかし芸能事務所に所属するにはウン十万とお金が必要で大学もやめなきゃならないぐらい忙しくなるとオーディションの時に事務所の方に言われました。

 

やはり現実は甘くない。。。。。。。。

 

なんで受かったのかはさておいて、私には事務所に受かるほどのお金もなく、大学を辞めるほどの覚悟も当然なかったため最終選考を辞退させていただきました。

 

まぁオチのないただの大学生の血迷った話なのですが、今もこうやって語れるぐらいのエピソードとしてストックしています。

 

要するに何が言いたいかといいますと、いろいろと挑戦できるからたくさん夢見ることはダメなことではないと思います。夢が途中で変わることも然りです。

 

2、潜在意識から見る夢

 ここからは潜在意識を通して夢について考えていきます。

 

潜在意識とは、ズバリ

過去の経験によって形成された無意識的な観念 のことです。

 

簡単に言いますと、意識下には存在しないけどその人の根本にある観念のことです。

 

人間誰しも好きなこと嫌いなことそれぞれあると思います。これらは潜在意識の影響を受けているのです。

 

潜在意識を読み解くことは、本当の自分に出会えると思います。

 

しかし、潜在意識は無意識によるものなので察知しにくいものです。

 

潜在意識にはシンプルな法則があり、これを理解することで潜在意識に歩みを近づけることが出来ると思います。

 

ズバリ、潜在意識は感情の影響を受ける!です。

 

どういうことかと言いますと、好きや嫌いといった感情が伴った経験が潜在意識に影響を与えるのです。

 

僕で言いますと、

ずっと席に座ってデスクワークをすることは性には合わないと感じたため、来年からは不動産の営業として社会人になるのですが、デスクワークは無理だなと昔から考えており、特に何かしらの経験があったのかといいますとそういう訳でもないので、おそらく無意識によるものなのかなと思います。

 

このように、感情は意識的に湧くのではなく、無意識に起こるものです。意識的にOOのことを嫌いといった人はいないでしょう。無意識にOOからの何かしらの影響に対して好き嫌いの感情が湧きます。

 

つまり、この好き嫌いといった感情(心の声)に耳を澄まして生きてみると真の自分に出会えるかもしれません。

 

ふと感じた、なりたいもの、やりたいことが意外と天性の才能を秘めている可能性があると思います。

 

3、終わりに

 まだ全然何かを成し遂げたわけでもないので偉そうなことを言える立場ではないのですが、

 

結局言いたこととしましては、

 

「夢を抱くのは人それぞれで、他人と比べて無理やり見つけるものではなく、気が付いたらそのことに夢中になっているものが夢だったりする。」という事です。

 

なので人それぞれ自分なりのペースで生きていきましょう!

 

そしてこのブログを通してみんなで成長していけたらなと思います!

 

 

 

私の現在の夢は、「人々にポジティブな影響を与えられるような人になること」です。

 

漠然としていますが、この夢に関しては今後記事で作成したいと思います。

 

 

今回は以上です!ではまた会いましょう!